見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2019年5月

5/31 5月も早くも終わります。6月は幸せな報告を期待してすごしたいと思います。

5/30-2 マスコミによる政治家の失言報道に躍らされないでください。

5/30 今日は屋外の仕事もあったのですが、暑くてフラフラになりました。熱中症に注意ですね。

5/29 子供が犠牲になる痛ましい事件事故が続きます。これ以上こんなことがないことを願うとともに、犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

5/28 身長が低い私ですが、提供依頼者の方から、自分に近い身長のドナーがいいというお言葉をいただいたとき、低身長でも求められることがあるんだなと自信につながりました。

5/27 出自を知る権利に関する研究に匿名を条件に協力することにしました。

5/26 宮城でも真夏日を記録したそうです。今日出かけた先の街頭気温計は36℃でした。引き続き熱中症に注意しましょう。

5/25 夏らしくなってきましたので熱中症に注意しましょう。

5/24 最近忘れ物が多くて多くて恥ずかしい思いばかりしております。指差し確認でもしないと防げなさそうです。

5/23 バナナマン日村さんが10年以上前に精液検査した番組があったのですが、当時30代前半だとしても心配になるくらいの濃度と運動率の低さでした。今は禁煙されてるはずですが、40代後半にさしかかって精子力がさらに低下してるのではないかと心配になります。奥さまも30代後半ですから子供を考えてるとしたら一筋縄ではいかなそうだなと思います。

5/22 東北を代表するお祭りが一同に集う東北絆まつりが今年は6/1,2に福島市で開催されます。東北に来ていただくだけで復興の力になります。ぜひおこしください。

5/21 子供を持ちたいまたは子育てをしているLGBTQA当事者の団体『こどまっぷ』で、当事者や専門家のインタビュー等を掲載した冊子を発行しています。将来子供を持ちたいと思っているLGBTQAの方には参考にしていただきたいです。


5/20 今月は、私にしては提供予定がびっしりだったのですが、諸事情あり今月残りのご提供予定はなくなりました。お相手あってのことなのでしょうがないですね。引き続きご相談お待ちしております。

5/19 地方でも道いく外国人が近年増えたように思います。また、東北にもロボット研究施設が公民で多数あります。単純労働は将来外国人やロボットにとって代わられるんだろうなと感じます。

5/18 ここのところ食が細くなっており、この間も飲み会でお酒もあってか、すぐお腹いっぱいになっちゃいました。歳なんですかね。なお、私はアルコールには弱い体質です。

5/17 予告していたとおり、ホームページのメールフォームが、5/18 am1:00~7:00の時間で停止しますのでご注意ください。

5/16-2 来月6月4日は宿泊及び遠方移動も可能です。面談等ご希望の方はご相談ください。

5/16 待つのは嫌いじゃないですが、バスが予定通りに来ないときはやきもきしますね。

5/15 不安定な天候が続きますね。豪雨被害等がないことを祈ります。そして提供当日の依頼者の移動に支障ありませんように。

5/14 お問い合わせいただいたものの距離的に提供が難しい方に、提供者探しのお手伝いをしています。地方によってはなかなか見つからないものです。

5/13 依頼者の方で毎回私が大好きなお菓子を差し入れくださる方がいらっしゃいます。ご自身の移動や滞在費の負担も大きい中、お心遣いいただけるのは身に余る思いです。妊娠、出産という形でその思いに応えたいと思っています。

5/12 #不妊治療高い日本死ね というハッシュタグでムーブメントを起こそうとしてる方々がTwitterにいるようです。私も提供活動を始めようと思うまで、人工授精、体外授精、顕微授精の違いすら理解していなかったので、不妊治療の知識と理解はもっと広く知られるべきだと思います。ただ、日本死ねという表現を意図的にするのは品がないのでもっと違う方向はないのかなと思います。

5/11 メールフォームがシステムメンテナンスのため次の期間で停止します。万一停止中にメールされる場合はアドレスに直接メールください。よろしくお願いいたします。
停止期間:5/18 am1:00~am7:00

5/10 連休明けの平日が終わりました。なかなかの忙しさで来客対応に追われました。

5/9 先日のご提供で多大な寄付をいただきました。大変感謝しております。今後の検査等の活動費に充てさせていただきます。

5/8 公私や提供活動を問わず、女性とのやりとりで地雷を踏んでしまうのが最近多いです。勉強が足りないようなので気をつけます。

5/7-2 TENGAメンズルーペでの精子撮影を再度やってみました。前回よりは見やすく撮影できました。数、運動率ともに問題なさそうです。
動画はこちら。https://youtu.be/vXFq3eIRiFs


5/7 4月の提供3件、いずれも成功には至りませんでした。しかし、依頼者の方は皆さん前向きです。次回も調子整えて万全に臨みたいと思います。

5/6-2 TENGAメンズルーペで精子を撮影してみました。使用方法を間違い、精子にピントが合っていなかったのですが元気よく動いてました。後日再度挑戦します。

5/6 精子観察キットのTENGAメンズルーペを買ってみました。今度セルフチェックしてみようと思います。

5/5 連休中の提供は1件です。普段平日しか提供活動はしていないので調整は少し難航しました。

5/4 なかなか実績に結びつかず悶々とする日々です。やろうと思えばできるのにできていないことがあるというのは提供者として問題だとは思っています。自分の弱さにむなしくなります。明日は前向きにがんばります。

5/3 先日2県またいで提供に出向いてまいりました。成功を祈ります。旅行もかねてゆっくりしたいところでしたが、とんぼ返りでした。

5/2 DeNAライフサイエンスで提供している遺伝子検査MYCODEで自身の遺伝子検査を行いました。血縁者の既往歴と、遺伝子傾向としての発症リスクに相関がみられるものもありましたが、大半は相関がありませんでした。現在ホームページで非常に部分的に公開しておりますが、詳細を分析してさらに分かりやすくアップしていきたいと思います。

5/1 先日のブログで、Twitterまとめ投稿を終了したことを報告しましたが、それに変わり、ひとこと日記をつけていきたいと思います。ベテラン提供者のゆめ音符さんと同じ方法です。毎日更新できるようにがんばります。

クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事