見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2021年7月

日々の出来事を綴っていきます。


精子提供ボランティア@南東北
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku



7/1 毎月提供は複数件あるものの半年近く成功が出ていません。我慢の時期かなと思います。コツコツやっていくしかありません。

7/1-2 某局の取材打診に悩んだ挙げ句条件付きでOKを出してみたのですが、返事がきません。

7/2 今月も提供予定入っております。なかなか難しいスケジュール調整もあり、悩みどころです。

7/3 出産後の成長のご報告をいただきました。元気にすくすく育っているとのことです。はじめての子育てで大変かと思いますが、毎日が幸せという言葉があり、やっててよかったなと思いました。

7/4 大雨で熱海で土砂崩れがありました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。当時、住民に対して避難指示がでていなかったということで、自治体任せにせず、自分の身は自分で守らなければいけないなと感じた次第です。

7/5 都議選、盛り上がった感じはしましたが投票率は低かったようです。コロナの影響でしょうか。選挙直前に都で同性パートナーシップ制度の導入を目指すことについて報道がありましたが、今回の選挙を受けて前進してほしいです。

7/6 7/10深夜にフジ系列で精子提供に関するドキュメンタリーが放送されるようです。

7月10日(土) 26:00~26:55
<FNSドキュメンタリー大賞>#精子提供~妊娠へ それぞれの選択~<フジバラナイト SAT>
SNSで急増している精子取引の実態「精子を下さい」と書き込む女性の叫び…「子供は50人」提供する男性の素顔▽海外精子バンクで妊娠した夫婦の葛藤

7/7 NHKのおはよう日本で精子提供の現状について特集されたようです。私は見逃しましたが、海外精子バンク、選択的シングルマザー、個人間提供を受けたご夫婦などが出演されたようです。今後、クロ現あたりでもやりそうな雰囲気です。


7/8 ひとつうれしいお知らせがありました。まだ手放しには喜べないですが、祈りながら続報を待ちます。


7/9 新規のお話が来たり消えたりな最近です。

7/10 7/6の日記の深夜のドキュメンタリーが東北ではどうやら放送されないようでした。残念です。

7/11 10日深夜のドキュメンタリーの録画を依頼者の方からいただけることになりました。ありがたいことです。

7/12 早くも夏バテなのか、急に食欲がおさまってきました。

7/13 オリンピック関係者が悪者扱いされているような風潮で残念です。医療従事者の方々のことを考えると複雑ですが、前向きな気持ちでオリンピックを見たいです。

7/14 本格的にHPVワクチンを射とうかと下調べを始めました。が、近場でなかなか男性接種可能を謳ってる病院がありません。1軒1軒聞いて回らないとダメなようです。

7/15 インドアが過ぎるので登山や釣りとかキャンプとか、アウトドアな趣味を1つ持ちたいなと考えています。


7/16 昨日の続き、ただ、せっかくなら日記に書ける趣味にしたいのですが、いかんせん、場所を書いたり写真をアップすると行動歴がわかって身元バレにつながってしまうので悩みどころです。

7/17 梅雨明けして夏らしくなってきました。エアコンにプラスしてサーキュレーターも出しました。


7/18 提供を休んでいた方から再開のご連絡をいただきました。心機一転がんばります。

7/19 正直、オリンピックが楽しみです。開会式、閉会式の演出が気になるし、競技も可能な限り見たいです。

7/20 デザインあで普通に流してたのにいざオリンピックとなったらここぞとばかりに叩く、いじめをいじめで裁くのが気に入りません。

7/21 いだてんや高良健吾主演の選手村レストランのドラマをまた見たいです。選手村の食事や宿泊先のサービスなどおもてなしで活躍している人たちを応援したいです。

7/22 オリンピックの一部競技が宮城福島で始まりました。宮城は有観客でしたが福島は無観客で残念です。でも遂に始まった!とうれしく思います。

7/23 今日が何日かわからなくなってきます。

7/24 先日フジテレビで放送された精子提供に関するドキュメンタリーの録画を提供依頼者の方からいただき、やっと見ました。本筋の感想は別途書くとして、ネットカフェでもビデオ鑑賞室でも何でもある東京近郊で精液の採取をトイレでするドナーしか出演していなくて疑問に思ったのと同時に残念に思いました。私もトイレ採取の時もありますが、あくまで時間や立地でやむを得ないときだけにしています。

7/24-2 オリンピック開幕しました。開会式でルームランナーで走る津端さんの姿と強い眼差しが素晴らしかったです。

7/25 ピクトグラム紹介パフォーマンスを何回も見ています。

7/26 7/24の日記に関して、ドキュメンタリー内で駅で精液の受け渡しをする事例が多く紹介され、痴漢に間違われないか不安に思いました。女性に体液をかけた痴漢のニュースが度々あることから、精液を駅で持ち歩くのがどれだけリスキーなことかドナードニー双方に改めて考えてほしいです。

7/27 昨日の続き、また、カップを渡すときに入れる袋も変に怪しまれないようにすべきです。薬物などの受渡しと思われて職質や所持品確認などされたら大変です。傍から見ればお土産やプレゼントを渡しているように見える袋やカバンなどが望ましいと考えます。

7/28 ある依頼者からリセットのご報告。タイミング指導を受けて、卵胞チェックもしてタイミングはバッチリたったのに、難しいなあと思ったところでした。半年近く成功が出ておらず焦る気持ちもわいてきますが、粛々とやってまいります。

7/29 先日リフレッシュしに滝を見に行きました。登山道を歩くこと1時間近く、迫力のある滝に到着しました。自然のミストが心地良かったです。

7/30 先日の写真



7/31 早くも7月が終わり、オリンピックの盛り上がりと新型コロナ拡大と複雑な思いです。感染対策しながら今後も活動継続していきます。

クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事