goo集団ストーカーとテクノロジー犯罪被害者の雑感

被害内容の記録と自分なりの雑感のブログ

再開3803.徳之島で順調に稼働する「蓄電池併設メガソーラー」 - 特集 - メガソーラービジネス : 日経BP。

2020-08-28 12:57:37 | 日記


徳之島で順調に稼働する「蓄電池併設メガソーラー」 - 特集 - メガソーラービジネス : 日経BP

PCSかと思ったら蓄電池システムとの事。

この小型倉庫みたいな物の中に蓄電池が収納されているそ

うで各庫にエアコンが装備されている模様。

20~30年前に見た見た目で良く似ているキュービクルには

キュービクルだからか昔だからか知らないが断熱材などは

施工されていなかったが現在のこんな蓄電池システムには

断熱材が施工されているのだろうか。

いずれにしても近年の夏の暑さではエアコンが必要だと思わ

れるが断熱材を厚く施工していれば空調に消費される電力が

大分削減出来るだろう。

言わずもがなとは思いますが。




コメントを投稿