goo集団ストーカーとテクノロジー犯罪被害者の雑感

被害内容の記録と自分なりの雑感のブログ

再開8122.髪の毛を洗う頻度、134名の回答は? 医師がすすめる理想の回数 | 美的.com。

2022-05-22 07:47:32 | 日記


髪の毛を洗う頻度、134名の回答は? 医師がすすめる理想の回数 | 美的.com

シャワーを浴びる時間にアルコールのせいで酔っぱらってい

るとシャワーを浴びずに寝てしまう事が有る。

そうするとその日は頭皮を洗わない日となる。

そう言う日も1日だけで有る。

とんでもなく頭が痒くなるから頭皮を洗わない日を2日続ける

事は無い。

このとんでもなく頭が痒くなるのが頭皮を洗わない日を2日続

けた為となったのは2年程前からで年齢(現在61歳)のせいで

脂ギッシュさが衰えたせいだと思う。

2年程前以前は1日頭皮を洗わないと翌日にはとんでもなく頭

が痒くなっていた。


30年程前に職業を建築現場監督から図面屋に変えた。

すると毎日頭皮を洗っているのに頭が痒くて痒くて頭を掻くと

凄い量のフケが出る様になった。

横浜市鶴見の潮皮膚医院?で診察して貰うと脂漏性皮膚炎と

言われた。

最近何か生活で変わった事は無いかと聞かれたが、それが精

神的な悩みに付いて聞かれたのかと思い悩みは無かったの

で別に心当たりは無い様に答えた。

職業が変わっていた事が原因だったのかと後から気が付い

た。

現場監督時代も仕事で身体を動かしていた様な気は無かった

のだが図面屋をしていると本当に身体を動かさないので図面

屋よりはずっと動かしていたのだろうと思い至った。

先生にはメリットと言うシャンプーでの洗髪を勧められた。

しかしながら相性が悪かったのか私にはメリットで洗髪するメ

リットが無かった。

で、サンスターのトニックシャンプーに変えるとこれが効果が

有ったんですな。

以来30年、ずっとサンスターのお世話になっています。


デスクワークの職業人で自動車通勤の方などは仕事では身

体を動かさないので自分で運動する必要が有りますな。

身体の健康には運動が必要です。

運動は心の健康にも良い効果が有ると思う。



コメント    この記事についてブログを書く
« 再開8121.株式会社イオン銀行... | トップ | 再開8123.2022/05/22 08:54:5... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事