goo集団ストーカーとテクノロジー犯罪被害者の雑感

被害内容の記録と自分なりの雑感のブログ

再開628.迷惑メール20161124~20161124

2016-11-24 07:58:01 | 日記






virusを仕込まれたElinor Arnold氏からのメールに

添付ファイルが有るが開いても中身はカラで有る。

Standard Bank 20161124 02時20分着信メールに

「あなたのアカウントに支払いが有りました。」

と有るが、海外ではメールアカウントに対して

送金する事が出来るのだろうか。



現在被害を受けていない方に 寄付のお願い

テクノロジー犯罪と集団ストーカー犯罪の周知広報撲滅の為に

銀行名  :香川銀行
取引店  :満濃支店(マンノウシテン支店番号316)
口座種別 :普通
口座番号 :1129982
口座の名前:大西 信二(オオニシ シンジ)

銀行名  :ゆうちょ銀行
取引店  :六三八(ロクサンハチ店番号638)
口座種別 :普通
口座番号 :0007032
口座の名前:大西 信二(オオニシ シンジ)

銀行名  :百十四銀行
取引店  :満濃支店(マンノウシテン支店番号276)
口座種別 :普通
口座番号 :0428824
口座の名前:大西 信二(オオニシ シンジ)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak)
2016-11-24 17:41:23
先程私もこのメールに気付き、添付されていたファイルは開きませんでしたがこのメール自体は開いてしまいました outlook2010なのですが、開いた時点でウィルス等が侵入する可能性はあるのでしょうか。
返信する
分かりません。 (大西信二)
2016-11-24 17:50:46
ウィルス等が侵入した場合、どの様な反応・症状が何時現れるか私は知りません。
webでよく見る情報では怪しい添付ファイルなどは開かない様にとの意見以外見た事が有りません。
今回添付ファイルを開いて見た訳ですが、パソコンの挙動に表面上変化は何も見られません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-24 17:53:48
わかりました
ありがとうございます
返信する
補足が必要でした。 (大西信二)
2016-11-24 18:03:57
私のパソコンにはesetのウィルスソフトが入っているのでそれによって、私のところにメール届いた時点で無害化されている可能性も有ります。
ウィルスソフトがどの様な働きをするのかよく分かっていませんが。
返信する
ウィルス対策ソフトでした。 (大西信二)
2016-11-24 18:08:23
誤:ウィルスソフト
正:ウィルス対策ソフト
返信する
Unknown (kaz)
2016-11-24 19:11:30
こんばんは。
私にもstandardbankから同じメールが届きました。
調べてみると、実際にアフリカにある銀行のようでした。
海外(アメリカ)にアカウントを持っているのでちょっと不安になりましたが、この内容を見て安心しました。ありがとうございます(^^)

ちなみにアカウントというのはメールアカウントではなく、銀行の場合は口座のことを指します。
返信する

コメントを投稿