いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

4日目-1 パバーン仏が帰る日&朝市

今朝も早起きで托鉢見物。
その後、朝市へワットマイの裏通り。

朝市にはトリがいると思われるので夫と解散。
駐輪して、夫は朝市、
自分はワットマイの表通りをぶらぶら

ワットマイ前は、この日はちょうど盛大な感じでした。

どうやら、お正月でワットマイに来ていた
パバーン仏が、この金色の船に乗って
王宮博物館に戻る日だったようです

パバーン仏像は、普段は王宮博物館敷地内の
安置祠にいるらしいです。


ワットマイで見た、お水かけ期間中のパバーン仏像。



さて、こちらは夫の見てきた朝市の様子
細い道の両端に野菜が沢山。


お肉屋さんは、上に座って。


夜市みたいに、何か焼いてるお店も。


おばさんからポメロを1つ(15,000kip≒200円)
買ってきてくれたので、この晩、
テラスで食べました。
みずみずしくて、美味しかったです。

ちなみに生きたトリは、竹籠に入って道端に
少し、いたらしいです
この狭さの道だと避けられないから、自分は
行かなくて正解だったようです

最新の画像もっと見る

最近の「4月 ラオス(ルアンパバーン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事