いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

⑥最終回 ダブルツリーbyヒルトン、パンコール島感想

次はDoubleTree by Hilton Damai Lautへ。マリーナアイランドJettyから約40分と近いです。

敷地に入ったら、別の建物やゴルフ場もあるんですね。ホテルはかなり奥まった所に建ってました。
 
ロビー。
 
チェックイン後、ちょっと敷地散歩。
プールサイドから階段で降りてみた海。
 
上へ戻って。わー、可愛い遊び場ここは5歳未満用。年齢別で安心そう。
 
建物へ戻って行って、外から見たうちの部屋のベランダ。
 
ベランダ側からプールも海も見えて、綺麗
………
では着替えてプールへ。まだガラ空き。いい天気だなー。
向こうに見えるスライダーのエリアは、一番大きい子達用。
 
大人用は深かったらどうしようと思ったら、足の着く深さから、着かない深さまで傾斜付きだったので大丈夫でした
 
もう1ヶ所の子供向けはコレ。5〜10歳用。
ザパーンとバケツがひっくり返るのがダイナミック。大人用プールからも眺められて楽しかったです。
 
ピザも食べ、美味しかったです。海も見えて日陰で最高。
 
最初はほとんど人いなかったけど、夕方にかけて徐々に増え、満員だったと思います。
サンベッドはプール側と海側に向いてるので、好きな方を見て。寝たり。
 
マレーシア国内からの旅行者が多そうで、普段から見慣れた人達と、あとは欧米人家族もいました。日本人は見かけませんでした。
 
18時頃。
大勢来ても、全然不快感がないです。プールも多いから、分散出来てるのかな。
大人はサンベッド、プールから離れててのんびり出来るしね。
…………
では、夕飯は外へ。行く時、何もなくて寂しい道。真っ暗。
民家の辺りに来て、Mamee Mee Udangさん。
 
カンプンバルのお店のような感じです。あっ、今気が付いたけど、柱がペラ州の旗の色ですね!上から白、黄、黒。
 
エビは立派だったけれど、麺類の味付けは冴えなくて、珍しく食べるのに苦労しました
 
ミーゴレンの方が美味しかった。
 
またこれが、ちょっと想像つかないくらい高くて60RM超えでした。
 
take awayの注文は次々入っていたので、地元の人が頼んでるのはノーマルミーゴレンとか、もっとリーズナブルな裏メニューなんじゃないかな。
裏メニューというか、元々、メニューはなかったから、口頭で聞いて頼んだのだけど。
 
キツネにつままれたような夕飯時でした(笑)
コーヒー飲みたいけど、部屋はインスタントしかないね。もう1杯分、持参してくれば良かったなあ。おやすみー
…………
翌朝は、ホテルの朝食ビュッフェでゆっくり出来ました。
お客さんは多かったと思いますが、うまくハンドルできてて、このホテル、なかなかいいですね。
 
食べ終わって、散歩。
プール奥の、昨日とは別の道からも、海岸へ降りれるようになってました。
 
…………
さて、チェックアウトして、帰り道、お昼はローカルエリアへ。
 
 
 
KEDAI KOPI LEE TENG HOUさん。
エビ団子スープ、つなぎの片栗粉みたいなのが多かったのはちょっとでした。
でも、寄るお店があるおかげで、面白い場所に来れたのはよかったです。
 
 
…………
感想
水に浸かれる海へ、KLから車で行けるの、いいですね!在住者には気軽な旅行先かと。
 
レンタカーしたのと、ダブルツリーに泊まったのもあって、想像以上に費用はかかってました≒8万円/3泊。昨年のパンコールラウト2泊に迫る金額でした(笑)
前日に決めたり、中華正月終盤だったのもあって、ちょっと宿代も上がってたのかも。
 
パンコール島も、ダブルツリーも、また行きたい所でした。

最新の画像もっと見る

最近の「2月パンコール島 /3月マラッカ/5月ボロブドゥール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事