いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

クア(Kuah)のナイトマーケット

土曜日に開かれるクアのナイトマーケットが大きいと聞いて、行ってきました。
場所が定かでなかったので、なんとなくクアタウンから歩いていってみました。

クアタウンも、飲食店や洋服の露店が出ていて明るくなってましたが、
本命はその先の川沿いみたいです。
歩いて橋を警察署方面に渡ると、ずらーっと屋台の灯りが連なっています。

食べ物・洋服・雑貨など。縁日みたいで楽しい。
マレー系マレーシア人のご家族・お友達同士が多くて
今夜の夕食かな?と思われるビニール袋をいくつも提げていました。

夕飯は既に火鍋を食べていたので、朝食用にアパンだけ買ってみました。
KLでもよく売っていて、ずっと食べてみたかったアパンです。

次の日の朝、食べてみました。

周りはパンケーキのように少しふっくらしていて甘みもあり。
中には砂糖と、砕いたピーナツが全体にまんべんなく入っており、
何粒かのコーンも時々出てくるのがアクセント。
思ったとおり、好きな味でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他のナイトマーケットは、木曜日のトモヨン村(Temoyong)へ行きました。
こちらは小規模です。例えると、近所の神社の敷地内くらい。
現地のおばあさんや子供から
物を売ってもらうのが楽しかったです。

ここでは、コーン粒が沢山入ったカップと、ジュースを買って
その場で楽しみました。
欧米の観光客も何組もいたのが、マレー人ばかりの
現地感溢れるクアとは違いました。

周りは民家だけと暗い道であり、
パンタイチェナンからは遠いので、歩くことはできません。
レンタカーの方は道端に停めれば見られます。
食べ終わって車に乗り込んで走り出したらすぐ、牛の集団が
道路端をけっこうな速さで歩いていったのでびっくりしました。

最新の画像もっと見る

最近の「2月 ランカウイ島 /4月 マラッカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事