見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

クアラルンプールの室温

電球交換の約束が16時なので、ちょっと手持ち無沙汰な間、
羊毛フェルトをやってみました~。初なので、どうなっちゃうでしょうか。

ついでに室温も写してみました。
エアコン入れないでこの室温です。28.8℃
南国マレーシアなのに、うそみたい!
7・8月、毎日楽です。
・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川県に住んでいたおととしの夏、
「8/11に今年最高室温が出ました。32.8℃。」とブログに書き、
その日から毎日、最高室温更新!だったのを覚えています。
あの時と同じ温度計使用です。

汗ダラダラしながら、首に保冷剤巻いて、窓開けて
ご飯を作っていたのが思い出されます。
頑張ったなぁ、自分&夫。
うちでは夫も一日一食、まともに担当してたので

きっと今年も同じように頑張ってる方、多いことと思います。
お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/07/22と23にはひどかったヘイズも、その後感じることもなく、
普通に暮らしています。
こんな感じなら、「7・8月、避暑に出るならクアラルンプール」と
おすすめできるかもしれません。

「日陰に入れば涼しい。」という言葉、マレーシアについていう時、
よく聞きますよね。
来る前は失礼ながら「日陰なんだから当たり前じゃん。」って
思ってたのですが、でも、ほんと、そんな感じなんです。
日が当たる所は「あっちぃ~。」って歩いてるのに、
日陰部分に入ると暑さがなくなります
そして、家にいる分には日陰なもので、大変助かっています。
熱帯夜もなくて、毎朝4時半頃涼しくて目が覚めちゃうという、
今までにない現象が今月の私には起きてます
(※体感には個人差があります。
夫はそんなに涼しいとまではいえないそうです。)

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事