見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ブキビン徒歩のバナナリーフカリー

マレーシアに旅行に来たら、日本で見ない物、食べたいですよね
ブキッビンタン駅(モノレール)から徒歩5分で行ける
おいしいバナナリーフカリーのお店があります。
 『ESTANA'S GARDEN CAFE』

平日の12:00~14:30までバナナリーフカリー、やってます。
お客さんは近隣のオフィスワーカーさんが殆どなので、
提供する側も手早く、お互い慣れているので落ち着いて食べられます。

注文したら、手を洗って、洗面台に紙もたくさんあるのでいただいてきて、
あとは手で食べたり、スプーン・フォークで食べたり、人によってです。

ご飯にかける4種類のカレーはダル(豆)・オニオン・フィッシュ・チキン。
ダルはちょっと味薄めなので、ダルを頼むなら、
他のもかけてもらったほうが良いと思います。
私はいつもオニオンカレー。美味しいです。
ダルとオニオンと2種類頼んでも同じ値段です(7RM=約210円)。

オプションでタンドーリチキンや、エビのから揚げ(4RM)、魚などもあります。
ウォーターメロンジュース(4.5RM)やテアイス(2.5)などドリンクも
こっちらしいのがあります。

タイ料理も作ってもらえるので、「バナナリーフカリー?」と注文取りに来られても
メニューをくれるように頼めば、タイ料理のリストを持ってきてくれます。
フライドライスや麺類もあります(7.9RM~)。
←最近は、やめている。追記2014.08.26

行き方:
<ブキッビンタン駅から>
モノレールの線路を右上に眺めながら、線路沿いを
ラジャチュラン駅に向かってひたすら歩く。
ツーリストインフォメーション→バス停→HSBC(レンガ色の背の高いビル)
→売店→お店に到着(半地下でない、地上の方の入口。昼時は黒板出てる。)

(実はラジャチュラン駅からの方が人が多くないので歩きやすいし、若干近いです。
大きな道路を渡るのだけが、要注意です。ホテルイスタナに向かって渡る道が、
信号付いてない割にカーブしてくる車に近い場所の横断歩道なので、
車が来ないかよく注意して渡ってください。
モノレール降りて直接向かうなら、そっちからの方が味気はないけど簡単です。)

最新の画像もっと見る

最近の「BukitBintang/KLCC/Ampang」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事