いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

MM2H、既存の保持者には条件緩和

 
 MM2H、10月から管轄が入国管理局に移ったので「何か話が出るかな?」と思ってたら、おととい内務省の大臣から出ましたね。
 
先日発表の新条件は新規の申請者のみに適用。
既存のMM2H保持者は、新条件の内、下記の2つだけ適用で済むことに。
 
•パス料金は500RM/年。←90RMから値上げ
•年間累積90日以上マレーシアに滞在。
 
OGPイメージ

Hamzah: Easing of rules for existing MM2H holders

KUALA LUMPUR: Current Malaysia My Second Home (MM2H) pass holders will...

The Star

 
……
だいぶ緩和されましたね
本決まりかどうかは、まだ様子見かな
……
(追記2022.03.12)
2月に実際に更新した話はこちら。
OGPイメージ

うちのMM2H更新 - いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

(写真:JalanTengahのフライデーマーケット。)MM2H、10年更新、終わりました〜👏今回はビザ取得代行業者さんに依頼です。&he...

うちのMM2H更新 - いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

 

……

(追記2023.12.17)

シルバー・ゴールド・プラチナに分ける、新規申請者への新条件が12/15に発表されました。一年間試用し、状況に応じて調整するそうです。詳しくは下のニュースで

 

Three-tier system for revamped MM2H programme

PETALING JAYA: The Tourism, Arts and Culture Ministry has unveiled a revamped version of the Malaysia My Second Home (MM2H) programme which now has three tiers –...

The Star

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事