いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

うちのMM2H更新

(写真:Jalan Tengah のフライデーマーケット。)

MM2H、10年更新、終わりました〜👏
今回はビザ取得代行業者さんに依頼です。

……
いやー、代行業者さん、いいですね!
検索したり、問い合わせたり、待ち時間や対面、といったストレスも要らなく、手間暇考えると大いに価値ありました✨
おかげさまで1回も移民局に出向かずに済みました。
 
2月中旬にプトラジャヤに行ってくれて、書類提出。
仮承認が出たのは稼働日で7日後。はやいっ。
そこから、3月上旬の都合の良い予約日に、再びプトラジャヤへビザ貼り付けに行って、パスポートをうちに届けてくれました。
 
ビザ代、どうなったと思います?
 
一人90RM/年(≒2,500円)でした。意外にも早々に、2月中に仮承認が出まして。
ビザ代が500RM/年(≒14,000円)に上がるのはいつなのか、我が家は引っかからなかったので分かりませんでした。
 
あともう一つの謎な点、年間90日以上滞在についても、特に明記はなかったので義務なのかは分からずじまいです。
すみません、役に立たず…。
……
さて、また10年住めるんだなぁ。
まだまだ飽きないマレーご飯と気候、改めて楽しんでいこう

コメント一覧

soyo-soyo12
@rune0825 ルネママさん、こんにちは!ありがとうございます😊
見たこと、聞いたこと、伝えていけたらと思います🇲🇾

ルネ君、腎臓肝臓は一過性のものだったそうで、ちょっとホッとしました。
膵臓のリパーゼの数値は高いとのこと、心配です。今度はこちら用のお薬が出たんですね。
ルネママさんもルネ君も、無理せずのんびり、ゆったりした気分でお過ごしください。
rune0825
おはようございます。
㊗ビザ更新㊗
これからもマレーシアの香りを届けて下さいね~\(^o^)/

最新の画像もっと見る

最近の「KLイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事