いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

①ジョグジャカルタ2泊+ボロブドゥール2泊 5月下旬

KLIA(T2)からジョグジャカルタ国際空港へ飛んできました

5月〜10月が乾季、7〜8月がベストシーズンだそうです。
行ってた間は夜、時々、本降りの時間も。
 
 
今回の目的は、夫の希望によりワイサック祭(WAISAK)でランタン上げ
仏陀の誕生、悟り、入滅を記念する日で、世界最大の仏教遺跡ボロブドゥールに世界中から仏教徒が集まるそうです。インドやタイから僧侶が参加の為、出発したとかニュースも出てました。
僧侶達は何日か前から宗教儀式をやっていて、最後、満月の日に、一般人も参加のランタン上げをして終わりみたいです。
…………………
ワイサックの祝日で連休だったせいもあってか、ジョグジャカルタのマリオボロ通りは物凄い人が多かったです。インドネシア、やっぱり人口多いのね!と思いました。
 
ジョグジャカルタまで飛行時間2時間ちょっと+電車で40分程度で街なので、結構楽な旅先でした。KLからだと気温差もないので、同じ格好で行けますね。

最新の画像もっと見る

最近の「2月パンコール島 /3月マラッカ/5月ボロブドゥール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事