いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ムル マリオットリゾート

Mulu Marriott Resortは「マリオット」ブランド初の
熱帯雨林に位置するリゾートなのだそうです。

マリオットの名前の割に安かったので
泊まってみました。

まだ新しいので、booking.comなどの写真の通りです。
部屋も、館内も、綺麗で良かったです。
熱帯雨林に囲まれて、朝食に行くのに歩くだけでも
大きな木や、尾の長い鳥など見られました。



スタッフさんにパソコンとプリンターを使わせてもらったり
(Mas Wingsのチェックイン)、トレッキングのプランを
紹介してもらったりしましたが、いい印象でした。
バン運転のおじさんも、親切な感じの人でした


写真映えするレストラン。

夕食に関しては残念でした。
もう少し、やる気を出して作っていただきたかったです。

フェットチーネの麺が真っ直ぐ硬いまま、くっついており
タイマー通り茹でただけで、一切見てませんでした、
って感じでした。

サゴグラメラカは21RMと破格の高さでしたが、
ココナッツミルクに少量のサゴが浮かんでおり、
大量に作っておいたのをすくって1杯小さなお椀に入れました、
って感じでした


「レストラン、やってるのかなー?」と不安になりながら
入っていく雰囲気だったので、入ってからもお客さんが
2組くらいしかいなくて寂しかったです。

夜の庭。川がありました。ライトアップされて綺麗です。



翌朝のビュッフェでは、挽回してくれました。

ブリーチーズが出たり、
むくのが大変だろうにポメロが大量に置いてあったりしました。

冷たい物は、涼しい別室に置いてあって、
こういうのは初めて見たので「おぉー」でした。


コーヒーも、カフェラテ等が頼めました。



初日に、飛行機が到着出来なかったので、
1泊目は泊まれない旨を一応電話しておきました。

チェックアウト時、2泊分払うつもりでしたが、
なんと1泊目の分は請求なしでした。
これならいいですね

最新の画像もっと見る

最近の「1月イポー /2月グヌンムル /3月ザ ダタイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事