いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ココ コテージ(ンガイ島)


ンガイ島(Ngai)ではココ コテージ(Coco Cottage)に2泊。

1泊目、早速水着に着替えて「泳ぐぞー。」と出てったら
水が引いて死珊瑚がむきだしになってしまっていた
16:50

さっき船で着いて、浜辺を歩いてきた時には海があったのに
16:00


あきらめきれず、海に向かって歩き出すが
しばらく歩いても足首止まりなので断念。

「泳げる時間は明日の10:00~15:00頃。」だそう。

フフッ。今回の宿はそんな泳げない場合でも、
快適な宿だからOK

デッキチェアーがご丁寧に並んだりしてなくて、
各自動かして、好きな場所で寝られる

海に面して広々と場所があるので、人と近くなくていい。

併設のレストランが、美味しい。
昼も夜も、ここで注文して食べた。
家族連れでも二人でも、男性同士でも、
それぞれに気にせず楽しめるくらいの規模。

自然素材で造られた空間で気持ちいい。天井が高いのもいい。

ホットシャワーが出る。
部屋もしっかりした木でできてて、おしゃれで機能的。

蚊を見なかった。不思議なんだけどレストランでも煩わされなかった
もちろん、部屋は持参のベープを差して、出る時も虫除けスプレーは
してたけど。それでも、いる場所なら普段は夫が刺される。

ここは、やるなぁ。かなり、海ステイ通な人が考えたんじゃない

ビーチフロントのコテージも、目の前を人が歩かない
ちょっとした池で近寄れなくしてあるので、歩道は池を挟んで海側。

潮が引いて泳げない時間も、
向こうには奇岩が見えて、手前にはゴツゴツの死珊瑚と、
珍しい風景なので、見てるだけで楽しめた。
お菓子食べたり、寝たり、しゃべったり。本読んでる人も多かった。

最新の画像もっと見る

最近の「2月 タイ(クラビ・ンガイ島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事