見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ブキッビンタンで春節 2015

2015年2月19日、20日はマレーシア、
春節(旧正月、中華正月)で祝日です。

大晦日は0:00過ぎたら、爆竹が各店舗の入り口で次々に鳴り
ジャランアロー辺りも花火が上がりました。
・・・・・・・・・
大晦日は平日水曜日だったので、
POSは、やってるのかなー?」と昼頃に行ってみたら、やってました。少なくとも半日は開いてました。

スンガイワンのお店は中華系が出してるお店が多いので
半分近くは閉店していて、開いてたお店も早じまいの支度中だったり。
エスカイアキッチンも閉店でした。
ジャイアント、Vincciはやってました。
・・・・・・・・・
旧正月1日目は昼頃、パビリオンをうろつきに。
ディンタイフォン、ドラゴン アイ、迎客楼といった
中華のお店はお休みでした。

和食屋さんは軒並み開いてました
あと、パン屋さんは、Lavenderと、こむぎがお休みでした。
パビリオン自体のお客さんは、普段より少なかったです。
フードリパブリックはやっていて、流行ってました。
・・・・・・・・・
1ヶ月くらい前から街が赤くなってきて
「旧正月で休みがやって来るー。」っていう、
旧正月3週間~1週間前の辺りが、
浮き浮き感と購買意欲に溢れた街でいいですかね。

(写真:今年は羊年。クリスマスのトナカイではありません。)

最新の画像もっと見る

最近の「KLイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事