見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

羽田国際空港から出発

先週、今週と3泊4日で上海旅行に行ってきました
乳がん疑惑が晴れ、健康を祝して主人から思いがけなく
プレゼントされたのです。

羽田空港から海外へ行くのは初体験。
空港の飲食店・お土産屋さんにはずっと行ってみたかったんです

お土産屋さんには、日本の名店の美味しそうなお菓子が並んでいて
これから海外なのに、早くも「ここでお菓子買いたい」って
思っちゃいました。

飲食店は、それぞれ食べてみないと値段相応なのかは分かりませんが
パッと見、どの店も「高い」。
だいたい、これから出国で、機内食も多分出るだろう、って人々が
「2,000円もする食事をしたいと思うかなぁ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、航空会社も初体験の「上海航空」。
「安いからって決めていいものか?」と思ってました。
けれど、接客も清掃も至って普通で、操縦もgoodで、
高い航空会社を選ばなくてお得でした!
日本語を話す客室乗務員さん(多分、日本人)も乗っていらしたので、
何かあったりしても意思疎通に困らなさそうという安心感もあったし。
ラッキー

最新の画像もっと見る

最近の「'11.06 上海 /'12.07 クアラルンプール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事