いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

おかげさまで白でした

超音波検査へ行ってきました。
お騒がせしましたが、幸い乳がんではありませんでした。

検査の結果、「多発のう胞」というものでした。
両胸とも、水が何ヶ所にもたまっているそうです。
小さい物がほとんどで、そのうちの特別大きい物に
たまたま自分で触って気が付いたのでした。

これはほくろのような物で、人によって多い人もいれば
少ない人もいるとのこと。
あっても一向に気にしなくてよいものだそうです。
ということで、次の段階の検査、「針を刺して細胞を調べる」に
いかなくて済んだのがほんとに良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乳がんは女性なら誰でもなりうる病気だそうなので、今後も油断は
できません。なんとなく「自分は大丈夫。」と勝手な自信を
持ってしまっていましたが、突然襲ってくるので怖いですね。

ひとまず病院に通うのは終わり。次回は半年後に超音波検査を
受けることになりました。
その後は年に一度は検診に行こうと思います。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事