見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Norciaと初アグリツーリズモ

スポレートのホテルで朝食後、すぐ隣りのローマ劇場へ。博物館付き。
車で近くの水道橋を見に行って、スポレートとはさようなら。

お昼はNorciaへ。ここもお店が多く、見て歩くのが楽しいかわいい町。
空がとても青く、白い雲がぽっかり浮いて絵みたい。
ノルチャは黒トリュフ、プロシュート、サラミで有名だそう。
2010年10月~12月の『テレビでイタリア語(in Umbria)』でも
やってましたね♪
イノシシの首の剥製や、豚モモを吊るしているお店がたくさんあって
この辺ならでは。
サラミ10種盛りとチーズ10種盛りを頼んでみた。こんなにサラミに
種類があるとは知らなかった。こんなお店が近くにあるといいのに。

その後、広大な土地が見渡せるかと思って少し山道を入っていったが、
山深くなっていくだけで景色は見えなくなってきたので心配になって
引き返した。

今夜の宿は初のアグリツーリズモ
場所はモンテファルコ。19:00近くになって到着。
「夕飯を食べるなら、レストランは19:30からだよ。」とオーナーに
言われて「そういえば夕飯のこと考えてなかった!」と気付く。
「お酒を飲みたいけど山上の町にはとても歩いていけそうにないし、
周りには何もないし、そういえばアグリツーリズモで食べてみたいって
前に言ってたっけ。」と思い出し、夕飯はここに頼むことにした。
大急ぎでシャワーを浴びて支度し、ガーデンレストランへ。
木立の向こうにライトアップしたプールが見えてきれい

赤ワインを1本。トリュフも食べた。たくさん頼みすぎて途中から
「苦しいし、高いし、もう少し少なめにしたほうが気分がよかった
だろう。」とうすうす気付く。主人は初めから無理だと言ったのに
私が頼みすぎたので食べてる最中から喧嘩勃発。
ずいぶんとからまれた。フンだ

最新の画像もっと見る

最近の「マルタ・伊・デンマーク92日間(後半)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事