見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

愛しのコペンハーゲン駅

楽しかったイタリアから、スカンジナビア航空で
デンマークのコペンハーゲンへ!ここは7泊8日。

この旅はマルタ・イタリア・デンマーク92日間と長丁場なので
ここのガイドブックは持ってこなかった。
でも、観光客対応の慣れた街だったので大丈夫
観光インフォメーションでパンフレットをもらい、
どこに行くか検討。

駅に鉄道のインフォメーションもあるので、そこに尋ねれば
目的地までの行き方も教えてくれるので楽だった。
そこにはスーパーウーマンがいて、何も見なくても、
「○番線から12:14発よ。その次だと12:45。」とか頭に入ってた。
日曜日だと電車とバスの乗り継ぎが通常と違う駅だったり
することもあるらしく、「勝手に行かなくてよかった。」と思った。
このウーマンがお気に入りになり、4回くらい行ったかな。

しかもついでに朝食、ほとんど毎日駅のカフェに行ってた。
だって、なんといっても物価が高いんだもの。
主人はハムチーズバケット、私はチョコデ二ッシュ、
コーヒーは二人で1つで足りるのでスタバ形式のカフェで十分。
幸い、鳩の侵入をうまく遮ってるカフェが1軒あったので
いつもそこに。
私達、セコイわけじゃないんですよ。さらに倹約家の観光客さんは
売店でバナナやりんご、チョコレートを買って、地べたに
座って食べてるし。あと、駅前にホットドッグスタンドとかあったな。

最新の画像もっと見る

最近の「マルタ・伊・デンマーク92日間(後半)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事