いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

サムイ島でスノーケリング

サムイ島では、ラマイ地域の
クリスタル ベイ ヨット クラブ ビーチ リゾート
(Crystal Bay Yacht Club Beach Resort)に2泊しました。


目の前の浜で、スノーケリングが出来るのが決め手です。


浅い所に海草がいっぱい。
入ったら、温泉のような温かさに
なってしまっていました







お花みたい。


緑のも。


時々プールでも、遊びます。


浜を見渡せる、屋根付きプライベートスペース。
宿泊者用に5個くらいありました。
あまり海で泳がない人達は、ここで過ごしていました。


海草に似せて浮いてるのかな。
小さくて見過ごしそうな魚がいました。


海の中でカニを見たのは初めて
何か食べていたり。
この海ではよく見ました。




写真は撮れなかったけれど、エビも初めて見ました
エビは、穴の中の、要らない砂か石みたいなのを
押し上げてきて、捨ててます。
くり返すから、面白くて見てました

プール周辺のサンベッドも大人気でほぼ埋まってます。
自分は時々、海から上がって読書もしていました。
夫は泳ぎ過ぎです


ヒトヅラハリセンボン見っけ

少し近付いて。


この黄色と黒のも初めて見た気がします。かわいい。


コメント一覧

いつかロングステイ
ルネママさま
ほんと、海の中は別世界ですね。
人間と関係ない所で、こんなのも生きてるんだな~と思います。
梅雨本番ですか(´д`|||)お足元が悪くて大変でしょうね。私は
ルネ君がレインコートを着て、お顔周りがきゅっと内側に
絞られてる姿も、可愛くて好きです
ルネママ
サムイ島、いいですね~♪
海の中は別世界、のんびり読書も醍醐味ですね(*´∀`*)
サムイ島、行ってみたくなりました!
こちらは梅雨本番、ジメジメまっさかりです´_`
すっきり晴れるのはまだまだ先かな?

最新の画像もっと見る

最近の「4月 タイ(パンガン・タオ・サムイ島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事