いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

モルディブ 帰りは20$スピードボート(マーフシ島→マレ国際空港)

帰りのスピードボートは『Arena Beach Hotel』で、
帰国前日の晩に申し込みました。
17:00ホテル出発、20USD/人。(→行きのボートの話はこちら。)



ホテルロビー奥のホワイトボードに
エクスカーションや、
空港行きボートの時間が書いてありました。
この日は空港行きは8:30,17:00がありました。


レイトチェックアウトにできたので
日中はスノーケリングトリップに行き、
帰ってきてArenaでランチ、ビキニビーチで泳ぎ、
部屋でシャワーと、17:00まで最終日も満喫しました


17:00にホテルロビーから、歩いて港へ
スーツケースはArenaのお兄さんが台車に載せて
運んでくれました。
「あぁ、楽しかったMaafushi、さようなら。」

港で3組乗り込みました。
今回のボートは、大人二人では並んで座れないけど
大人と子供なら無理して座れる程度の座席幅と、
旅行中で一番小型でした。

スーツケースは中央通路に置くので
足の踏み場がなくなる感じでした。
でも、新しくていいボートです



途中のアナンタラ(写真)で
カップルを一組拾っていきました。
アナンタラは高いのに、最後が混載ボートって
まさか毎回、これが手配されてるとは思えないので
自社ボートを出せない何か事情があったのでしょうか。

通路のスーツケースをまたいで進み、
カップルが離ればなれの席になってしまったのが
ちょっと可哀想でした
最後まで夢のように余韻に浸りたいところだったと
思います。



マレ市内が見えてきました。
高いビルがいくつも並んでいて、
想像以上の都会さに驚きました。



うちにとっては、フライトまでの時間もちょうどよく、
快適なスピードボートでした

最新の画像もっと見る

最近の「2月 モルディブ(マーフシ島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事