いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

初雪

今朝は初雪が降りました。
はらはらと軽く、ほんの少し。子供みたいにわくわくしました。
神奈川県では滅多に雪が降らないので、雪の日は電車やバスがすぐに止まります。
以前、バスが出ないので駅まで40分歩き、更に会社まで20分雪の中を歩いたことがあります。
今、考えるとそんなにしてまで行く用事はなかったような。
今日はほんとに少しだったので問題なく、今は晴れていいお天気です。

とうとう本格的に寒くなってきたなー、と思うのですが、北海道の市場の方々はえらいですね!
私なんて、このごろ、布団から抜け出せません。
先日、「布団から抜け出すという大仕事」ってコピーが新聞にあり、「そのとおり!」って笑っちゃいました。
「えっ、なんの宣伝?」って見たら、養命酒。
それ以来、買おうか気になっています。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事