いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

③パンコール島 1日目 食べ物など

早速、サイチョウですか⁉︎

多分、飼ってる訳ではなく、餌やりショーのおじさんの所へ、時間には飛んでくる感じ。
多い時で9羽来てるのを見ました。
襲ってきたりはしなくて、鳥が、貰う手順分かってるから大丈夫(苦笑)もちろん、私はやりません。
…………
宿から徒歩でNipah Beachまで約5分、Coral Beachまで約10分とのこと。
「ビーチサンダルだし、遠い?」と来る前は思ったのですが、大丈夫でした。
 
Nipah Beachのメインストリートが見どころなんですね。
 
レストランやお土産屋さん、マリンスポーツの看板などあり、ぶらぶら歩きしてる内にCoral Beachまで着いちゃいました
…………
1食目は、コーラルビーチの2軒のレストランの内、どっちから行く?
なんとなくNipah Deliへ。たまたま先に入っておいて正解。翌日、休みでした。
28RMで、炒め物とご飯が付いてくるメニューがあったのでそれに。
味付けの種類が10種類あって、具はエビ、フィッシュフィレ、イカ、チキンが選べていいです。
エビかイカがいいな、と思ってたら、夫が「両方をミックスでも作ってくれるかな?」と。えー、その発想は無かった。試しに聞いたら出来ると言ってくれました♪
レモングラス&バジルソース、美味しかったです。二人でシェア出来るくらいの多さでした。
 
17:00頃の海。
 
…………
海の後は19:00頃まで宿のプールに入って、まったり。
英語が第一言語でないヨーロッパからの、うちより年上かなぁってグループが入っていたけど、思い思いにプール内で本を読んだり、喋ったり、プールサイドでパソコンやったりしてたので、関わりなくて、楽でした。
………
さて、部屋でシャワー。
“到着時に、宿の説明で発覚”したのですが、チャイニーズニューイヤー前からパンコール島全体、断水!でした。
マレーシアに住んでてニュース見てない情けなさ。そういえば、ニュース知らなさそうな外国人がビーチに多かったわ。あと、いたのはマレー系。
 
まあ、来ちゃったので仕方ない。
シャワーはポタポタ程度。
シャンプーなんか付けたら永遠に洗い流せなさそうです。お湯洗いで済ませます。
でも、トイレは普通の強度で流せるようにしておいてくれたので、問題なし。
 
給水車は街に何度も来てくれてたし、宿に水タンクも、プールの水も見えてたので心配はしてませんでした。
衛生度気にする方には無理そうなシチュエーション…飲食店の皿とか大丈夫か?って。
 
洗い切れてないのか、フォークになんか固まって付いちゃってる店もあったなぁ。お店は伏せときます。結果からいうと、うちは飲食しても大丈夫でした。
…………
夕飯は、夕日が綺麗に見えるお店にしました。
 
店頭で焼いてきてくれるBBQです。
イカとエビはまあまあでした。
 
海岸にスペシャルセッティングのテーブル。
 
日中は暑くて歩く気にならなかった、海岸端のお寺まで歩いて。
 
メインストリートでイカンビリスの山を見たり。
 
もう一軒、ABC食べに入ったお店があったけど、そこはイマイチだったので載せるのやめておきます。
その後、海岸に行ったら(日)だったからか、ファイヤーしてました。見事で面白かったで
初日から、こんなに遊べて最高です♪

最新の画像もっと見る

最近の「2月 パンコール島 /3月 マラッカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事