見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

強羅に電車で

おととい、箱根の強羅へ電車で行きました。
箱根登山電車は子供の頃以来です。
箱根湯本から強羅駅まで約40分。意外とありました。
土日でなくても車内は満員状態で、次の電車を待つ人も多かったです。
宿泊の荷物がある方やべビーカーのある方は置き場にちょっと困る
ほどの混みようです。

強羅駅で降りる人がほとんどだったので、その先の
箱根登山ケーブルカー乗り場も行列に。
あまりに混んでいたので徒歩で箱根美術館を目指しました。
10~15分くらい、坂道を登って行けば着きます。

写真は箱根美術館。紅葉がきれいでした。
埴輪も見られます。山の大文字焼きの「大」の字も見られます。

その後、すぐ下にある強羅公園に行きました。
バラ園もきれいでしたし、喫茶店でハーブティーを
いただきながら噴水を眺めたりして休めてよかったです。
熱帯植物館では
「あ!パイナップルって下になるの?(常識?)」と
新しく知りました。

箱根登山バス 観光施設めぐりバスというのもあるらしいので、
車でないと行きにくいと思っていた、星の王子さまミュージアムとか
ユネッサンとかも行けるんですね。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事