いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

イギリス旅行~親切な方~

イギリス旅行中、親切な方々に助けられました。
そのうちの一人について今日は書こうと思います。

イギリス到着日のマンチェスターオックスフォード駅近くにて。いきなり迷子。
前日、ホテル予約が夜中までかかったので、ホテルの地図を印刷するのが
面倒になり怠りました。
「2軒目からはレンタカーで移動だから、カーナビに住所入れれば大丈夫。」
くらいの気持ちで行ったんです。

1軒目だけは簡単な地図を印刷していったのですが、全然わからなくて。
しかも、「レンガ造りの建物。」と特徴を覚えたつもりが、駅を出た途端、絶句。
みんなレンガ造り!
「うそでしょう。」と思いました。ストリート名を頼りに歩くのですが、
20分くらいうろうろしても全然ありません。
しかも、この初日の6/19だけは寒く、周りは革ジャンや革のコートを着た人が多い程。
主人は半袖だし、スーツケースを引きながらでだんだん思考も停止気味に。

その時、救世主が。かわいいアジア系の女の子が声をかけてくれたんです。
その方に地図を見せると全く違う方向へ誘導していってくれました。
おおいに間違っていたようです。
結局、ホテルのフロントまで一緒に歩いていってくれて。
行く道々、お話したところによると、生まれたときからマンチェスターに
住んでいる中国人の方でした。
「なんて素敵なんでしょう!私も人に親切にしよう。」と非常に感激しました。

「迷子で寒くて半ば喧嘩の思い出になりそうだったマンチェスター」が、
「親切にしてもらったマンチェスター」に変わりました。
旅の初日をいい気持ちで終わらせてくれたことにも感謝です。

最新の画像もっと見る

最近の「'09.06 イギリス湖水地方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事