いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

イギリス旅行~観光の足・持参するお金~

私たちが行った場所だと、ヨークやマンチェスターといった大都市は
車がなくても大丈夫。街中は歩きで十分でした。バスもよく通っていました。

湖水地方は実際のところ、車がないと不自由に違いないと感じました。
車が運転できない方は現地発の日帰りツアーで回ったほうが良さそうです。

自動車のスピードは速いです。
また、湖水地方の道はすれ違いの難しい細い道もあります。
が、対向車を広めの所で待ち、譲り合いながら、みんなこなしていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
両替所はほとんどありません。
銀行も窓口が開いていたかは分かりません。
どこも重そうな扉が閉まっていて、中の様子は分からなかったので。
他の商店と同様、早く閉まると思われます。

その代わり、街にATMはあるので、夜でも多くの人が現金をおろしていました。
現金は、あらかじめ日本でポンドに両替して、持っていったほうが無難かも。
うちはポンドと、国際キャッシュカードを持っていきました。
必要になったら、ATMでポンドがおろせて便利でした。

意外と現金を使う場所が多いと思いました。
見たところ、ある程度の金額の食事ではキャッシュカードも使うけれど、
パブでのドリンクやテイクアウェイのお店では現金で払っている様子。
駐車場代も硬貨なので、小銭や5ポンド、10ポンドが多くあると便利でした。

最新の画像もっと見る

最近の「'09.06 イギリス湖水地方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事