いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ゆうべは

昨夜のインドネシアのスマトラ島沖地震では
ドキッとして、その後のニュースの行方を
見守ることになりました。

インドネシアはもちろんですが、
先日訪れたモルディブも
大丈夫だろうかと思ったのです。

ブログ村のモルディブ情報なら何か分かるかな?と
見たら、「穏やかな朝を迎えました!」というのが
書かれていたのでホッとしました。

(写真:モルディブで見たやどかりの大集合。)

今日付けのAFP 発信地(パダン/インドネシア)のニュースによると

震源はスマトラ島南西のムンタワイ(Mentawai)諸島から
数百キロの地点で、震源の深さは24キロ。
インドネシアの気象気候地球物理庁(BMKG)は、
海に面する西スマトラの数州に津波警報を出したが、
後に解除した。今のところ死傷者や被害は報告されていない。
とのこと。

どこの方々も、無事でありますように。

(写真:かわいかったモルディブの花。)

最新の画像もっと見る

最近の「2月 モルディブ(マーフシ島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事