石橋を叩かない 後ろも振り返らない

“人に厳しく、自分に寛大” よしっ、これで行こう!

生きるためのモチベーション・・・

2023年11月07日 05時34分48秒 | ★独り言
【day 4907】

ちょっと大袈裟な話しで何んですが、今年のアオ釣りを納竿したこで週末に向けての緊張感はなくなりましたね。

私の場合、釣りしないと生きるためのモチベーションが下がってしまいます。
で、考えたのはアオのシーズンオフの冬はタナゴ釣りでもやってみようと、竿や仕掛けなど色々と用意してみました。

タナゴ釣りは30年くらい前にお客様のお付き合いでやったことがありますが、年とともに老眼になり糸の細さや針の小ささなど、仕掛作りに苦戦しました。

カッコいいことゆってますが、飽きっぽい性格です。1~2回釣りした後の竿や仕掛けは、物置きで眠ってるでしょうね・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした、俺・・・“20... | トップ | 受診結果(糖尿&耳鼻咽喉科編) »
最新の画像もっと見る

★独り言」カテゴリの最新記事