SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

ロイヤルガード

2006-01-29 11:07:08 | スターウォーズ方面
当サイトにて
現在絶賛公開中のフィギュアdeコミック最新作
「皇帝に一番近い男」は
タイトル通り、ロイヤルガードが登場しています。
画像左からオールドケナー、
中央が確かパワーオブザフォース、
右がエピソード3版ブルーバージョンです。
このキャラクターは
皇帝の近衛兵であり、かなり謎が多いキャラです。
帝国軍兵から知力、体力、忠誠心など厳しい要求、
過酷な訓練に耐え抜いた者だけが、
この任務につけるのだそうです。

フィギュアdeコミック「皇帝に一番近い男」を
製作するにあたり、当初は中央の
ロイヤルガードを使おうと思ったんですが
腕以外が可動しない、ローブがプラスチックで
直立のままなので、断念。
左のオールドを急遽使うことにしました。
ローブが布製で、雰囲気が良かったので
なんとか撮影が完了しました。
青ロイヤルガードは登場予定がなかったのですが
ストーリーにメリハリをつけるため
登場させました。一番新しいシリーズなので
造形が他のロイヤルガートとは段違い。
ブラスターもバッチリかまえられますし、
ローブの中の装甲服も再現されています。

肝心のストーリーはといいますと
ロイヤルガードの休日に
起こるギャグ満載のお話となっております。
まだ見ていない方は
ぜひ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (りゅうさく)
2006-01-29 13:12:49
いや~楽しかったですよ~

戦闘シーンのロイヤルガードが格好良過ぎ★

攻撃方法はお茶目でしたけどね(笑)



ロイヤルガード~

幼い頃にSW物で初めて買ったアイテムの記憶があります。

この頃から「曲線」が好きだったのかも・・・
返信する
おお~ (SILVER SURFER)
2006-01-29 13:25:14
見ていただいてましたか!

ありがとうございます。

攻撃は不明なのでオリジナルで

お茶目に攻めてみました・・・



初めて買ったのがロイヤルガードとは

渋い選択ですね。

非の打ち所のないキャラですね。

なんかメチャクチャ

強そうですよね。

返信する