SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

アンブレラ・アカデミー 組曲~「黙示録」~

2010-04-28 09:06:05 | コミック方面
お世話になっております。

いなりんさんから

いただきました!!

ありがとうございます!

全くもってお恥ずかしいくらい

知らなかったコミック。

アンブレラ・アカデミー

ダークホース社。

なんと!

アイズナー賞受賞!
アイズナー賞ってなに?・・・

原作が米国若手ナンバーワンロックバンド

マイ・ケミカル・ロマンス!

ボーカルなの?・・・

それはサテ置き!

送っていただいた逸品が、コミックとPVCフィギュア付き!

そして

なにやらムフフな

ノートも!!



コミックは英語なので、全く不明。。。

でも

絵がミニョーラっぽい?・・・

ならば!!!

ググって~アマゾ~ンで翻訳本

発見!

即クリック!

こちら!!!



表紙が

どえらく素敵だよ!!!

これから

ゆっくり

読むぜ!!!

映画化の動きもあるようですし

めちゃくちゃ

チェック!だ!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウホッ! (いなりん)
2010-04-28 09:43:34
翻訳本購入されたんですね!!

今回発送したTPBのカバーについては、巻末の注釈に詳しくあります(というか、結局没カバーじゃないというのが・・・)ので、本編後にお楽しみください。

まだ日本語版は発売されておりませんが、続編ではビックリ仰天な展開となりますので、首を長くして日本での発売を待ちましょう。

というか、かなり好評のようなので、早ければ年内中にでも発売されるかもしれませんね?

ちなみに、マイケミは【ウォッチメン】のエンドクレジットで歌ってますので、1度チェックしておいてください。



ミニョーラっぽい理由は、カラリストがデイヴ・スチュワートだからと思います。

ペンシラーのガブリエル・バーは【HELLBOY】のスピン・オフで作画を担当したこともありますが、マイク・ミニョーラとは随分雰囲気が違ったので。
返信する
オルセー美術館がタダで!? (TAK-A-SHIT)
2010-04-28 11:10:25
おお!
購入されたんですね!!

自分も100Mさんとクマーサンさんに薦められて
買って読んだらハマりました!
原作がMCRのヴォーカル、ジェラルド・ウェイ!
最近は通勤時にMCRの代表曲でもある
「Welcome To The Black Parade」
をヘビロテしてますよ!

PVCのフィギュアセットもあるみたいです!

ああ・・・早く続編が読みたい!
そして早く映画化を!!

そんでは!
返信する
純白! (ウォー魔人)
2010-04-28 12:04:42
恥ずかしながらまったく知りませんでした。
どんなお話なんでしょう?興味深々です。

原作がミュージシャンというのも新鮮です。

よく弦楽器のフォルムを女性に例えることがありますが、このキャラクターがそれを体現しているのがいいですね!
返信する
アンブレラ・アカデミー (SILVER SURFER)
2010-04-28 12:07:00
いなりんさん
ありがとうございました!
まだ読んでないんですが
気になりまくりです。

おお!
ウォッチメンのエンドで
うたってるんですか。
ちょうどDVDを見直そうかと
思ってたので聞いてみます。

ビックリ仰天の
続編も今から
楽しみです。
返信する
アンブレラ・アカデミー (SILVER SURFER)
2010-04-28 12:09:42
TAK-A-SHITさん

会社抜けて買い物行っちゃ
ダメですよ~笑

翻訳本がまさか
売っているとは知らなかったです。
週末にでも読もうと思います。

PVCセットいいですよね~

そして映画化!
やばいっすね!
返信する
アンブレラ・アカデミー (SILVER SURFER)
2010-04-28 12:12:42
ウォー魔人さん

表紙とPVCフィギュアだけで
テンション上がりまくりっす。

現時点でこの
キャラクターも全く
知りません。

読み終わったら
レビューします!
返信する
NO.5 (100M)
2010-04-28 22:59:50
とにかく読んでハマッてください!
キャラが立っていて、ストーリーが良い!

間違いなく続きが読みたくなるコミックです。
メズコあたりで可動フィギュア出して欲しいなぁ
返信する
アンブレラ・アカデミー (SILVER SURFER)
2010-04-28 23:24:14
100Mさん!

こんばんは!

とにかく
読みます!ハマります!

そして
フィギュアが
欲しくなるんですね!

やばい・・・

返信する