SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

なんですか!このコレクションは!

2010-02-24 09:13:09 | ヒーロー・特撮方面
またしても

身内ネタですいません。

昨日の朝9時に

田舎の妹からメール添付の画像。

妹の子供(甥っ子)の同級生の家のコレクション。

なんですかこの

並べっぷりは!

親子でコレクターっすか!

素晴らしい!&うらやましい&

大人になったら恐ろしいコレクターになるか!


甥っ子、今年春に小学1年生!

立派な大人になってほしいぞ!

コ、コレクターなんて!ダメだ~

俺みたいになる!汗!ダメだ~・・・


またフィギュア送るぜ!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ウォー魔人)
2010-02-24 11:42:57
コレクターなんて駄目だー、と言いつつフィギュアを送ってしまう。素敵ですでも、そういう気持ちは分ります。

それにしても立派な什器です。自分も欲しいなあ。
返信する
うらやまけしからん! (TAK-A-SHIT)
2010-02-24 11:56:06
この春に小1でこのガラスケースですか・・・

それにしても、今この状態ってことは
もっと前から集めてたってことですよね!?

まあお父さんが好きなんでしょうけど
こんな環境にいたらダメな・・・
いやいや素晴らしい大人に成長するでしょう(笑)

SILVER SURFERさんも甥っ子を鬼コレクターに育てるべく
今からフィギュア送りつけときましょうよ!(笑)

そんでは!
返信する
コレクター (SILVER SURFER)
2010-02-24 12:14:32
ウォー魔人さん

この什器すごいですよね。

甥っ子には、コレクターになって欲しいような
なって欲しくないような
複雑な気持ちです・・・
返信する
コレクター (SILVER SURFER)
2010-02-24 12:16:32
TAK-A-SHITさん

凄いコレクションです。
お母さんも好きらしいですよ。

家族みんなでコレクションって
素敵ですよね。

甥っ子にもバシバシ
フィギュア送ろうと思ってます。笑
返信する
威厳 (はむ)
2010-02-24 18:59:36
知人の子供を例にとると3~4年生で一反興味が失せて見向きもしなくなるそうです。

ただ、中学のお祝いに「ベルトが欲しい」といきなり言い出すそうです。
子供の頃は仮面ライダーとして見た記憶だけで過去の作品を見たくなりレンタルで借りようと思ったら
「実は父ちゃん持っているんだよ」父親の棚に全ライダーのDVDが入ってるのを見て
「父ちゃん凄ぇ」父の威厳を取り戻したそうですよ。

その子は、現在グロンギ語に夢中で訳しているそうです。
(もちろん訳す為の本も知人は所持)
返信する
素直に (Qさん)
2010-02-24 19:57:59
…スゲぇ&うらやましいですね(笑)
ウチも棚が欲しいです

お写真見るとガチャポン・食玩系が多いみたいなんで、数の割にはスペースをとらなさそうですな

ここは19インチ・ギャラクタスでもプレゼントして、こっちの道に引きずり込むのも一興かと~(笑)
返信する
コレクション (SILVER SURFER)
2010-02-24 20:21:53
はむさん

予想はしていますが
興味がなくなる時期は
来るんですよね。
そのあとにまた波が!

親の影響もあると思いますしね。
男は一度は
通る
コレクター道!

グロンギ語訳って凄いっすね。
返信する
ケース (SILVER SURFER)
2010-02-24 20:29:20
Qさん

棚欲しいですよね~・・・

これからどんどん
増えていきそうな予感がしますよ。

おお!
19インチ・ギャラクタス!
プレゼントっすか!汗
甥っ子にはマーベル系を
コレクトして欲しいと願ってます~
返信する