の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

ヴァイオリンの弓

2012-10-08 10:25:27 | ヴァイオリン

今現在ヴァイオリンの弓は4本持っています、

上から、

W E Hill and Sons

P.Guiilaume

杉藤浩司

H.Wanka

です。

おおよそ性能、価格の順に並んでいます。

手元に残っているので一番長く使っているのがH.Wanka価格も比較的安めですがけっこう気に入ってます。

下から2番目が杉藤浩司さんの弓、トルテモデルのようです。

非常に軽いのですが、その分操作性もよく、音色も素晴らしいです。

ただ、オープンフロッグ、オクタゴンといった見た目そして軽すぎる事で好みは分かれるかもしれません。

私は大好きです。

一番上の弓はイギリスのHill商会の弓です。

以前ついていた先生の弓なのですが、かなり良い弓ですね。

先生有難うございました

見た目、操作性、音色全てのレベルが高く、これ以上の物は数百万で探さないとなかなか見つからないんじゃないかなぁ~っと勝手に思っている次第です。

その下のは有名なGuiilaumeさんです。

金鼈甲ですが、なぜかははっきりしませんが今から2年程前に相場よりかなり安く購入できたのはラッキーでした。

Guiilaumeさんのファンではありませんが、所有の弓の影響かちょっとGuiilaumeひいきになってる感はあります。

 

最近、弓を見てないな~~

10月13.14日は福岡のアクロスでクラシックフェスタやってます。

まだ見に行った事ないけど出来れば行きたいです。

色々な楽器や弓もあるかもしれませんし

 

また、11月2日から東京で弦楽器フェアがあります。

過去に一度だけ行きましたが、日程きびしいけど出来るなら行きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿