有栖川有栖 創作塾

(無題)

創作塾26期最終講義

感激!感激しました。西の空にスパームーン!



今期は、このスパームーンにように人々の心を

感動させる作家が創作塾からデビューしました。


また、大きな賞を頂いた塾生さんも出ました。

本人曰く、4年間通い続けた受講料の元が取れた!

私が冷静に計算してみると、その5倍にあたる賞金

を得られてます。

それを聞いた他の塾生さんは、悔しい!悔しいです!

と言って歯ぎしりをされていました。笑



有栖川先生は、「皆さんにも充分チャンスがあります

ので焦らず書きましょう!」

いつも塾生さんの心が軽く成るアドバイスをされます。



本日も多くの塾生さんが参加されました。

塾生さん同士が作品の違和感について意見を述べられる

合表会です。



屈託のない意見に素直に耳を傾ける姿は真剣です。

苦しさの中に楽しさを見つけ出す。それが作家?

本日は、最終回で講義の後は、恒例の交流会です。



この交流会で色々な出版界の情報が得られます。



創作塾からのお知らせです。

有栖川有栖「創作塾」第27期募集

受講日程は下記の通りです。

11月9日・11月23日
12月14日・12月28日
1月11日・1月25日

締め切りは、11月2日です。

申し込みは,メールにてお願い致します。

alice@sakugeki.com
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事