有栖川有栖 創作塾

第51期2回目の講義

スタッフの中村です。

創作塾第51期も2回目となり、今回より合評が始まりました!

しっかり15作品が提出され、今回はそのうち7本の合評です。

今期から参加された方は、毎回そうなんですが「緊張します!」とおっしゃいますが、始まるにつれ徐々に慣れてくるのか様々な意見も交換しながら合評の時間を過ごされていました。
しかし毎回思いますが、やはり文章を書いている方ばっかりですので、感想や意見をお話される時の説明だったり伝え方だったり言葉選びや運び方がとても上手に感じます。

こういう風景を見ていますと、僕はいかに言葉の貯蓄が少ないか痛感します(笑)

小説を書く方にとっては、言葉は武器にもなるし防御にもなるんだろうなぁと思います。
言葉だけでなくその他見識、経験等、色々なモノを総動員して一つの作品が完成する過程をほんの少しですが見せて頂き、楽しませて頂いています。

引き続き先生、皆様、よろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事