有栖川有栖 創作塾

第45期初回の講義

スタッフの中村です。

3月より第45期が始まりました!

今回は新規でご参加の方が5名。全国様々な場所から参加されています。
オンラインならではですね!

そして偶然ですが、今回は女医さんが3名参加されています。
それぞれ専門分野も違いますので、今後体の悩みが出てきましたら心強い相談相手ができました(笑)

こんな感じで住む場所も、経歴も年齢も違う15名が集まりました。

恐らく創作塾が無ければ出会うことのなかった面々だと思います。
有栖川先生が繋いでくれた縁だと思いますので、講義以外でも色々と交流しながら作品創りに励んで頂きたいと思います。

これより3ヶ月間、よろしくお願い致します!

講義ですが、初回は各自の自己紹介を。
楽しく拝聴させて頂きました!

そして自己紹介以外にも先生より課題が。

あなたが「面白い」「好き」と思うのは、どういう小説ですか。
「こういう小説」とコンパクトに語ってください(1~3分程度)。
作家名、作品名を挙げて具体的に話していただいてもかまいません。

というものでした。

こちらも様々な好みや作品、作家さんの名前も登場し、盛り上がりました。

気が付けば23時過ぎ。

皆さん長丁場お疲れさまでした!

3ヶ月間、頑張ってください。よろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事