有栖川有栖 創作塾

(無題)



それでは、いつも通り合評の時間です。

本日も沢山の塾生さんが参加してます
時間内に終わりそうにもないです。



Tさんは、時代小説にチャレンジしてます。

先生からのアドバイスは、あせらず、ゆっくりと書きましょう!

他の塾生さんからは、この作品には匂いと景色が感じます!


8月に応募の締め切りがある塾生さんには

作家が楽しんで書いて欲しいとのアドバイスです。



書くのに手間取る塾生さんから質問がありました。

「私は、一時間で400字詰の原稿用紙1枚が限界です

先生は、どれぐらいのスピードで原稿を書かれるのですか?」

「私は、一時間で4枚です」


やっぱりプロは、すごいわ!

当然、個人によって文章の書くスピードが異なります。

先生は、パソコンをカタカナ変換で書かれています。

塾生のMさんは寝ながら片手でカタカナ変換で書かれて
いるそうです。(笑)



Kさんは、応募に出す作品の展開を複数を書いてコピーを撒かれて

先生及び塾生全員の意見を聞かれました。


やる気、あるやん!

21時30分やっと全員の合評が終わりました。



25期最終回の打ち上げです。みな様お疲れさまでした。





あれ!前々期、塾に参加したKさんが参加してくれています。



Kさんは「上村一夫原画展」で演奏されます。
日時:6月14日17:00開演
場所:京都市中央区寺町三条下ル一筋目東ル2階
料金:¥2,000-
問い合わせ:075-211-6635



Kさんと盛り上げってる前方にいるのはTさんです。

Tさんは、落語家と小説家のコラボレーションで作品の提供を
されます。

出演者:月亭文都(ギャル嫁指南・大)2作

「ハナシをノベル」
日時:6月22日(月)19時開演
場所:大坂市中央公会堂
料金:前売り¥2,000-当日¥2,300-
問い合わせ:hananobe@mac.com

創作塾の塾生さんは、色々な才能を持った人が多く通われます。

応援よろしくお願い致します。



打ち上げは、23:40分まで続きました。

本日は、お疲れさまでした。

来期の始まりは、7月13日(月)19:00~

皆様、よろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事