有栖川有栖 創作塾

9/8の創作塾

9月です。
まだまだ陽射しは暑いですが、日陰なんかはかなり涼しくなってきました。
昨日の夕立も重なって、少し肌寒く感じます。

さて。
有栖川有栖創作塾第五期の5回目の授業です。


残すところはあと1回。
いつもこの時期になると、少し物悲しくなってしまいますね。


授業終了後も、いつも以上に多くの塾生さんたちが居残って雑談。

一番声が聞こえてくるのが(失礼?)、NさんとG・Tさんの阪神トーク。
おふたりとも熱狂的なタイガースファンです。
以前も食事会のときに、「池田選手の世紀の落球」という古い話から、「星野監督と岡田監督の采配」まで、幅広くその熱中ぶりを披露してくれています。

K・Aさんはどうやらミステリー小説に、特に江戸川乱歩さんにハマり始めているようで、有栖川塾長にも色々と熱く語っていました。

食事会で話す機会がありましたら、ぜひとも西澤保彦さんをオススメしたいです。

そんな第五期食事会は次の最後の授業のあとに行なわれます。
継続される方も、今期で終了の方も、楽しくお話しましょう。

※塾生のみなさんから、今期参加されなかった塾生さんにも会いたいという声があがっていますので、もし食事会に参加したいという方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事