更参三十年

ほぼ自身のメモに近いPCの話、アントラーズと鉄道、ママのキルト

落花生を収穫しました。

2010年11月28日 | 庭のお手入れ

 右肩の肩関節周囲炎のため、延ばしに延ばしていた落花生の収穫を行いました。いっしょに、草むしりも決行しました。落花生は畑でもぎ取り、すぐに塩茹でにしました。鍋にひたひたになるように水を入れ、塩を気分良くいれて1時間ほど煮ました。IHのタイマーに任せ、一切何もせず。茹で上がりは塩味があまりしませんが、冷めると程良塩が効いて行けてます。選別しなかったので見かけはよろしくないのですが、一度食べ始めると◯ッパエ◯◯ンみたいに止まりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IMいろいろ | トップ | 鳩が衝突した。 »
最新の画像もっと見る