蒼莱ブログ

ロシアのプーチン大統領が、ウクライナ東部の要衝マウリポリ掌握を主張。

ロシアのプーチン大統領が、ウクライナ東部の要衝マウリポリ掌握を主張。残りのDSネオ那智軍共は兵糧攻め作戦だね。製鉄所一帯を封鎖していれば、DSネオ那智側は武器、弾薬、食料、水の補給が出来ない。降伏するか、餓死するか、僅かな食料と飲料水を巡って仲間同士で殺し合うか3者択一しか残されていないからね。😁

◆プーチン大統領 マリウポリ掌握と主張 製鉄所の攻撃中止を命令

 

プーチン大統領 マリウポリ掌握と主張 製鉄所の攻撃中止を命令 | NHK

【NHK】ロシアのプーチン大統領は「マリウポリを解放するための戦闘は完了し、成功した」と述べ、ウクライナ東部の要衝マリウポリを掌握…

NHKニュース

 

2022年4月21日 19時13分

 ロシアのプーチン大統領は「マリウポリを解放するための戦闘は完了し、成功した」と述べ、ウクライナ東部の要衝マリウポリを掌握したと主張しました。

 一方、ウクライナ側の部隊が拠点とする市内の製鉄所については「これ以上の攻撃は適切とは思えない」と述べ、攻撃を中止し、製鉄所がある一帯の包囲は継続するよう命令しました。

 ロシア大統領府は21日、プーチン大統領が、ショイグ国防相から、ウクライナ東部の要衝マリウポリを掌握したという報告を受けたと発表しました。

 このなかで、ショイグ国防相は「マリウポリは解放された。マリウポリ全体が、ロシア軍と親ロシア派の支配下にある」と述べ、マリウポリを掌握したと主張しました。

 ロシア軍は、ことし2月24日にウクライナへの侵攻を開始し、アゾフ海に面するマリウポリへの攻勢を強めました。

 4月16日には、ウクライナ側の部隊が拠点とする製鉄所を包囲したと主張し、その後、武装を解除して降伏するようたびたび迫りましたが、ウクライナ側は徹底抗戦する構えを崩さず、降伏には応じませんでした。

 一方でショイグ国防相は、製鉄所には、今もウクライナ側の部隊2000人以上が残っていると説明しました。

これについてプーチン大統領は「マリウポリを解放するための戦闘は完了し、成功した」と主張しました。

 そして「これ以上の製鉄所への攻撃は適切とは思えない。攻撃の中止を命令する」と述べ、製鉄所への攻撃を中止するよう命令しました。

 そのうえで「ハエが飛ばないよう、製鉄所がある一帯を封鎖するように」と述べ、製鉄所がある工業団地一帯の包囲は継続するよう指示しました。

(以下略)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウクライナ情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事