蒼莱ブログ

90歳男性、8/25 39℃→8/26 IVM投与→8/27 36.7℃平熱

Hさんからの報告によると、発病後1週間の実父(90歳)にIVM💊を服用させたところ、熱が下がり少しずつ回復に向かっているそうです。

http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2021/08/post-c2c77c.html

Hさんのご報告に感謝。発病を8/20とすると、発病後1週間でのIVM投与ということですね。

輿水様

大変お世話になっております。コロナ患者の父親を介護しながら●●の仕事に追われ、中々連絡できず申し訳ございません。ご心配頂いているといけないと思い、途中経過ですが報告いたします。
 
まず、*父親が90歳と高齢 *25日夜(イベルメクチンを頂く前夜)に39度の高熱 *20日ー25日まで咳止めや熱さましなどの対処療法の薬を服用するが効果みられず
 
という点から、主治医からステロイド系薬剤(プレドニン錠剤5mg:炎症やアレルギーを抑える副腎皮質ホルモン剤)の服用を強硬に主張されてしまいました。
 
そのため、朝晩:プレドニン、咳止め、解熱剤、胃薬
昼:イベルメクチンのみ(プラス時々亜鉛サプリメントなど)
 
という形で主治医と折り合いをつける他なく、他薬剤との併用になってしまった点はご容赦頂けましたら幸いです
 
ちなみに26日はイベルメクチン受領後15時過ぎに父親に服用させ、夜中に熱を測ったところ38.2度でしたのでプレドニン等を服用。
その後父は12時間くらい寝ておりました。
 
27日昼近くに父が起きたので検温したところ、熱が36.7度と平熱に戻っておりました!
ちなみにこの時の酸素飽和度は93でした(それ以前の数値とほぼ同じです)。
 
以後昨日(8.31)まで、父の体温はほぼ36.7度を維持しております。
また、今もセキは出ますが頻度は1/3くらいに減少しました。
 
プレドニンとの相乗効果、という可能性はあるかも知れませんが、これほど速攻で熱が下がったのはイベルメクチンの威力が大きいように思います。
 
輿水様には改めて感謝申し上げます。もう暫く父の容態を観察した上で、改めて何か報告させて頂けましたらと考えております。引き続き宜しくお願い致します。
 
H

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リチャード・コシミズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事