映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

ファインディング・ニモ

2005年07月03日 | アニメ
2003年 101分 監督 アンドリュー・スタントン
声の出演 アルバート・ブルックス、エレン・デジュネレス、アレクサンダー・グールド、ウィレム・デフォー

オーストラリアのグレートバリアリーフの広い海の中でカクレクマノミの卵たちが孵化しようとしていた。
だが襲撃で妻の命と引き換えにたったひとつだけの卵が残る。
父マーリンはその子をニモと名付け過保護なまでに大事に育てていく。
だが6歳になったニモが初めて学校に行った日に、人間のダイバーにさらわれてしまう。
マーリンは、陽気なナンヨウハギ、ドリーと一緒にニモを取り戻す旅へと出るが・・・。

まるで本物の水族館を見ているような緻密で鮮明なCGは素晴らしいです。
それに練りこまれた脚本もバッチリ。

第76回アカデー賞で、長編アニメ賞、脚本賞、作曲賞、音響効果賞の4部門にノミネートされ、長編アニメ賞を受賞しました。

(Finding Nemo)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニモかわいい。 (モリー)
2005-07-08 23:46:59
CGは、本物みたいでしたね。どんな風に仕上がるのか楽しみにしていた作品です。エンゼルフィッシュを飼っているので、すごく興味がありました。クマノミを主人公にするとは、センスいいですよね。本物も綺麗で可愛いですから。ニモはちょっと不完全体なんですよね。そこがさらにかわいさ倍増。父マリーンの心境でした。
返信する
RE:ニモかわいい。 (satoshi)
2005-07-13 00:42:12
クマノミのニモはとても可愛いですよね。

海の中のCGとか色もとても綺麗でしたよね。

クマノミもこのアニメで引っ張りだこ・・・。

モリーさんのエンゼルフッシュも可愛いんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。