映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

クレオパトラ

2005年01月27日 | ドラマ
1963年 244分 監督 ジョセフ・L・マンキーウィッツ
出演者 エリザベス・テイラー、レックス・ハリソン、リチャード・バートン

紀元前48年、内乱の続くエジプトにローマ執政ジュリアス・シーザーが大軍を率いて上陸する。
そこでエジプトの女王クレオパトラの姿を見て一目で彼女の虜になってしまう・・・。

セシル・B・デミル監督、クローデット・コルベール主演の1934年の「クレオパトラ」、ビビアン・リーの1945年の「シーザーとクレオパトラ」と何度も映画化されたクレオパトラの物語を、20世紀フォックス社が経営危機に陥ったほどの巨額の製作費を投じて製作された歴史スペクタクル大作です。
圧倒的なセットの重厚感や豪華な衣装の数々は見応えがあります。

第36回アカデミー賞で撮影賞(カラー)、美術監督・装置賞(カラー)を受賞しました。

(Cleopatra)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまる)
2005-01-29 08:26:13
もう~~スペクタルの一語!

ぜひ、リメイクして欲しい~^これ以上のお金をかけて~~~~

でも、キャストは?だれも出来る人いない
返信する
RE:あまるさん (satoshi)
2005-01-29 17:10:21
この「クレオパトラ」も今のCG技術でリメイクしたら凄い作品になるでしょうね。

でも映画って俳優さんがかなり大事、クレオパトラを演じれる妖艶でズバリ存在感のある女優さんっていないですよね。

今、リメイクしたらセックス・シーンだらけになっちゃうかも
返信する
意外と面白いのに不評 (eigahujin)
2005-06-14 20:44:17
前半は好きです。私はカエサルが好きなので。

で後半はジュリアス・シーザーのときの

アントニーの演説が良かったのに比べ、

このアントニーのいらだつこと・・

この作品でR.バートン苦手になりました。

でもE.テーラーを射止めたんですよね・・
返信する
RE:意外と面白いのに不評 (satoshi)
2005-06-15 17:34:39
まぁこの映画はクレオパトラ=リズの映画ですね。

それにこれはシェークスピア原作でないし・・・。

リズも好きではないけれど楽しめましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。