映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

武士の一分

2006年11月26日 | 日本映画
 

2006年 121分 監督 山田洋次
出演者 木村拓哉、檀れい、桃井かおり、坂東三津五郎、笹野高史、小林稔侍、緒形拳

人には命をかけても守らねばならない一分がある。
近習組に勤める三十石の下級武士、三村新之丞は、藩校で秀才と言われながらも、現在の勤めは毒見役と言う役目に嫌気がさしていた。
そんなある日、藩主の昼食に出された貝の毒にあたり一命を取り留めるが、光を失い自ら命を絶とうとする・・・。

藤沢周平原作の「盲目剣谺返し」を映画化した作品です。

12月1日から公開予定です。

オフィシャル・サイト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nes)
2007-03-07 01:51:45
よかったんだろうけど・・。普通かな。悪くない。雰囲気はいい。キムタクは好き。だけど嫁さん役がちょっとなあ。好みだろうけど美人に見えない。二重アゴの気配あり。洋服なら美人だね。中の上。★★★
返信する
RE:nesさん (satoshi)
2007-03-10 01:05:05
山田洋次監督の藤沢周平原作の時代劇の第3作目ですね。
ある方が言ってられたけれど、山田洋次監督に山本周五郎原作を映画化して欲しいです。
きっと良いのが出来ると思うんだけれどなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。