映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

パッション

2005年06月21日 | ドラマ
2004年 127分 監督 メル・ギブソン
出演者 ジム・ガビーゼル、モニカ・ベルッチ、マヤ・モルゲルステルン

紀元1世紀のエルサレム。
イエス・キリストは最後の晩餐の後、大祭司カイアファが差し向けた兵に捕らえられ、十字架を背負いながらゴルゴダの丘で張付けにされる・・・。

メル・ギブソンが12年の構想、そして私財を投じて製作した作品です。
かなりこだわりをもって作られた作品で、セリフはすべて当時のエルサレムで使われていた言葉を使いアメリカでも字幕スーパーで上映されたそうです。
最後の晩餐のシーンなどもかなりこだわって作っています。
だた残酷シーンにちょっとこだわりすぎた感もありました。

第77回アカデミー賞で、撮影賞、作曲賞、メイクアップ賞の3部門にノミネートされました。

(The passion of the Christ)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強烈ですよね。。。 (みはいる・B)
2005-06-23 23:07:46
映画館でみました。

かんなり、重いです。強烈でした。。。

昨年12月に一応DVD買ったんだけど、観る勇気が出なくて そのままです。
返信する
RE:強烈ですよね。。。 (satoshi)
2005-06-23 23:37:58
映画館で見られたんですね。

僕は見ようか見まいか迷った挙句、ちょうどスコセッシ監督の「最後の誘惑」をDVDで見直そうと思って、ついでにDVDを借りて見ました。

強烈を通りすごしていましたよ。

もう2度と見ることはないでしょう。
返信する
Unknown (experience#21)
2005-06-24 01:27:41
本当に強烈な映画でした。聖書をもし読めたら、もう一度見てみても良いかなって思います。
返信する
RE:experience#21さん (satoshi)
2005-06-24 23:16:46
失神者が続出したのも頷けました。

キリスト教信者の方にはなおさら強烈だったでしょうね。

アメリカでは「The Passion Recut」も公開されて最初、もっとも過激な暴力場面であるキリストが拷問されるシーンを5~6分追加しているということでしたが、どうも残酷シーンがカットされて、6分短くなっているそうです。

どうしてこんなのを公開したのかな?
返信する
おなかいっぱい (モリー)
2006-05-17 17:20:13
話題作だったので最後まで見ましたが、残虐すぎて感動を通り過ぎてしまいました。一度、見たらおなか一杯です。

お体のほうは如何ですか?お大事に。



返信する
RE:おなかいっぱい (satoshi)
2006-05-21 13:48:58
僕も一応は見ましたが、拒否反応を起こしました。

リアルに描くのが良いって物ではないと思うのですが・・・。



突然のお休みでご心配おかけしましたがもう少しお休みさせてくださいね。
返信する
突然ですが・・・ (美和)
2006-06-24 08:49:56
確かにリアルですよね(・v・;)

わたしも見た時は、おなかいっぱいになりました。
返信する
RE:突然ですが・・・ (satoshi)
2006-06-24 17:21:06
美和さん、はじめまして・・・。



「パッション」を見て、お腹がいっぱいになったというよりは、しばらくは何も食べたくなりましたよ。

2度と食べたくもないですね(^o^)丿
返信する
こんな遅くにスイマセン (美和)
2006-06-25 04:00:40
あ、あのすぐかえせなくてスミマセン(=A=)

そうですよね。でもわたしはAXNでみたので、次の

番組みて、なんとか気分は回復しました。(-v-;
返信する
だれか~ (えりか)
2006-06-25 12:32:48
わたしは、この映画を見ても、平気だったのですが、

これって変ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。