映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

隣人は静かに笑う

2005年08月28日 | サスペンス
☆☆☆
1998年 119分 監督 マーク・ペリントン
出演者 ジェフ・ブリッジス、ティム・ロビンス、ジョーン・キューザック

ワシントンでテロリズムを研究する大学教授マイケルは、街で瀕死状態の少年を救う。
少年は近所に引っ越してきたばかりのラングの息子で、これを契機にマイケルは一家と仲良くなっていく。
やがて彼はラングの隠された過去と国家を揺るがすほどの陰謀を察知してしまうが・・・。

この映画は珍しく、主人公が、子供のために正義のためにガンバってガンバって・・・でも最後に死んでしまいます。
それも爆破犯の汚名を着せられて・・・とても後味の悪い映画でした。
まぁ、後半の畳みかけるような展開と、ラストのどんでん返しのシチュエーションは、興奮しましたが・・・。

(Arlington Road)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラララ)
2005-08-28 13:50:08
これも好きな映画です。

ハッピーエンドでないアメリカ映画って結構、好きなのかも (^^;;

ジェフ・ブリッジス、良い役者さんですね。



それと要望なんですが…。

楽しく拝見してますが、たまにネタバレが書かれていることがあります。

これだと、自分が見た映画以外の記事は読めなくなりますから、極力避けて頂ければありがたいです
返信する
RE/タラララ (satoshi)
2005-08-28 14:21:08
ジェフ・ブリッジスは若い頃からアクションからコメディ、そしてシリアスなものまで芸域が広いですよね。

年を重ねて益々良い味が出てきますね。

「シービスケット」なども素敵でしたよ。



うん?ネタバレ?

なるべくスバリのは書かないようにはしているのですが、中には気づかずに書いてるのがあるかも?

これからは気をつけます
返信する
Unknown (ケイティ)
2005-08-31 11:46:31
TBさせていただきました

&TBありがとうございます!

アンハッピーエンドで

ショックな映画でしたね~

怖かったぁっす!
返信する
RE:ケイティさん (satoshi)
2005-09-02 17:14:52
こちらにもTBをありがとう。

このところジェフ・ブリッジス出演の映画を結構、見直してるんですよ。

本当に良い俳優さんですよね。

この映画は珍しい結末でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。