映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

マディソン郡の橋

2005年02月01日 | ラブストーリー
1995年 135分 監督クリント・イーストウッド 
出演者 クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ、アニー・コーリー

1960年代のオハイオ州のマディソン郡を舞台に、写真家ロバートと農家の主婦フランチェスカの中年男女の許されない恋を描いたロバート・ジェイムズ・ウォラーの世界的なベストセラーの映画化した作品です。

(The Bridges of Madison County)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんみりとする大人の映画 (yamada)
2005-02-02 08:30:13
普段はあまり見ないタイプの作品ですが、

メリル・ストリープに惹かれて大分前にビデオでみました。

ビデオ屋さんで作品を探す時に、私は結構邦題のいいものを選ぶことがあるのですが、

「マディソン郡の橋」はつい見たくなる題名でした。演技の上手い二人の大人が作ったしんみりとする大人の作品でした。

とくに、ラストシーンはジーンと胸にきました。

去年だったか、モデルになったこの橋が火災(放火?)にあったという記事が新聞にでていましたが、心無い人がいるものだと悲しくなりました。

会社を辞めて時間がたっぷり出来たら、映画の舞台になった世界の有名なスポットめぐりをしてみたいですね。

返信する
RE:しんみりとする大人の映画 (satoshi)
2005-02-02 18:55:10
この映画は人を愛するってどう言うことなのかいろいろ考えさせられた映画です。

メリル・ストリープはもちろん上手いですが、改めてクリント・イーストウッドの魅力を再認識でした。



「マディソン郡の橋」の小説と映画の主な舞台の橋はローズマン橋だそうで、焼失したのは映画にも出ていたシーダー橋だそうです。

http://www.madisoncounty.com/bridge.html



退職後、映画の舞台を訪ね歩くなんて良いですね。

まず最初はどこに行かれるのかな?
返信する
素敵な大人のおとぎ話 (あまる)
2005-02-04 01:49:06
最後の雨の中のシーン、の切ないこと!



原作も読みました。其の時背の高いカメラマン役はクリンとが絶対とおもっていました。

ローハイド時代は甘い2枚目さんと言う感じでしたので、メロドラマも多分演じられるとおもっていました。サントラのチョイスも彼のセンスで、CDを買いました。



友達が私の前にも誰か道をたずねにやってこないかしらと、いっていましたよ。
返信する
RE:素敵な大人のおとぎ話 (satoshi)
2005-02-04 17:24:39
ここにアップする時に見直したのですが、改めてこの映画の良さを再確認できました。

クリント・イーストウッドもとても素敵でした。

身長193cm・・・。



あの雨の中・・・あまるさんだったら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。