映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

PLANET OF THE APES/猿の惑星

2005年04月09日 | 映画パンフレット

2001年 114分 監督 ティム・バートン
出演者 マーク・ウォルバーグ、ティム・ロス、ヘレナ・ボナム・カーター

2029年、オベロン号で惑星間を偵察中にポッドに乗って音信不通になったチンパンジーのパイロット、ペリクリーズを捜すために、レオは上官の制止を振り切って宇宙へ飛び出した。
だが、捜索中に遭難してしまい、謎の惑星に不時着してしまう。
そこで彼が見たのは、逃げまどう原始的な人間たちと、彼らを狩って楽しむ、話す猿たちだった・・・。

1968年に公開され大ヒットしシリーズ化された「猿の惑星」をリメイクした作品です。
この作品には、1968年版に出演していたテーラー役のチャールトン・ヘストンが猿役で、そしてテーラーと一緒に逃げたノバ役のリンダ・ハリソンも出演しています。

(Planet of the Apes)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさもあって (スノーバード)
2005-04-10 18:28:58
このリメイク版を見たのですが、オリジナルを観た時の面白さ(奇抜なテーマや凝ったメーキャップなど)を得ることが出来ませんでした。 ま 当然かもしれませんが。



チビ・チンパンジーを訓練して、宇宙飛行士に仕立てるってのには・・・成るほど!と感心。



オリジナル「猿惑」のドキッとさせられたエンディングは忘れられません。
返信する
RE:懐かしさもあって (satoshi)
2005-04-10 21:05:05
大好きなティム・バートン監督のリメイクなので大期待したのですが、すべてに元映画を超えてませんでした。

まぁ最近技術の特撮だけ?

猿のメイクも意外と前のほうが良かったり・・・。



元映画はロードショーで見て僕もラストは「アッ」っと声が出ましたよ。



元映画を超えるリメイク作はほとんどなし・・・ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。