映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

マイ・レフトフット

2005年05月24日 | ドラマ
1989年 98分 監督 ジム・シェリダン
出演者 ダニエル・デイ・ルイス、ブレンダ・フリッカー、フィオナ・ショウ

クリスティは生まれながら重度の脳性麻痺に侵されていた。
貧しい子だくさんの家庭ながら、家族の愛情に支えによって幸せな日々を過ごしていた。
ある日、クリスティは不自由な左足でチョークで「MOTHER」と書いた。
その後、たゆまぬ努力で話せるようになり絵を描くようになる・・・。

アイルランドの画家、詩人、作家のクリスティ・ブラウンの実話を元に映画化した作品です。
第62回アカデミー賞で、主演男優賞(ダニエル・デイ・ルイス)、助演女優賞(ブレンダ・フリッカー)、監督賞、脚色賞にノミネートされ、主演男優賞、助演女優賞の2賞を受賞しました。

(My Left Foot)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (experience#21)
2005-06-23 17:28:10
母親役のブレンダ・フリッカーの演技にしびれました!厳しい目を持つ映画でしたね。
返信する
RE:experience#21さん (satoshi)
2005-06-23 23:33:57
TB、コメントをありがとう。

「マイ・レフトフット」はとても良質の映画だったですよね。

子役もとても良かったし、周りの人たちがみんな優しい目で彼を見守っている姿は感動ものでした。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。