映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

シックス・センス

2005年02月09日 | サスペンス
1999年 107分 監督 M・ナイト・シャマラン
出演者 ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット

小児精神科医のマルコムは、長年、子供たちの心の病の解決に心血を注いでいた。
しかし10年前にかかわったひとりの少年を救えず自殺に追いやった思いが彼をいまだに苦しめ、妻との仲もいつしか溝が出来ていた。
そんな時、過去の少年の症例に酷使した8歳の少年コールと出会う。
何かに怯え母親にもその悩みを打ち明けられずひとり苦しむコール。
マルコムは彼の閉ざされた心を少しずつ解き放していくが・・・。

何と言ってもコール役のハーレイ・ジョエル・オスメントが良かったです。
11才でアカデミー助演男優賞にノミネートされたのも頷けました。

(The Sixth Sense)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーレイ君 (あまる)
2005-02-09 01:00:12
演技上手でしたね。

不思議な感覚でみていて、最後に納得!



インドの監督さん、やはり一味ちがう映画の作り方ですね。



ハーレイ君、大人になっても活躍してほしいな
返信する
RE:ハーレイ君 (satoshi)
2005-02-09 17:45:22
ハーレイ君の怯える姿はとても上手かったです。

納得できたようで???の感じもした映画です。



M・ナイト・シャマラン監督はインド生まれで小さい頃にアメリカに移り住んでかなり裕福な家庭で育ったそうです。

このところの大ヒット映画はサスペンスたっぷりの怖い映画ばかりですが、なんと「スチュアート・リトル」の脚本をされてるんですよ。

新作の「ヴィレッジ」もかなり怖い映画ようで楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。